■折伏無間始動コンボ |
折伏無間→66P→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃→HJK →JS→弦月斬 相手位置:地上 始動場所:どこでも ダメージ:約2400 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | △ | ○ | ||
コツとしては、霊撃の後最速で飛んで相手と同じ、もしくは相手の方が若干下という高さでJKを当てることです。 なお紫と萃香には霊撃が当たりにくいので注意。十分ディレイをかけましょう。 |
折伏無間→66P→P生死流転斬(2段目まで)→JK(JP) →JS→空中後ろダッシュ→JK 相手位置:地上 始動場所:画面端付近(非画面端密着) ダメージ:2415/2259 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
妖夢にはJKをJPに置き換えないと入りません。その場合のダメージは2259。 |
P折伏無間→66P→P生死流転斬(2段目まで)→JK(JP) →JS→空中後ろダッシュ→JK 相手位置:地上 始動場所:相手画面端 ダメージ:2415/2259 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | × | × | △ | ○ | × | × | ○ | ○ | ||
やっていることは上のコンボと同じです。 密着からのP折伏無間だと入らないキャラが結構いるので分けてみました。 |
P折伏無間→JK→JS→P(2K)→6P →P生死流転斬(3段目まで) 相手位置:地上 始動場所:相手画面端 ダメージ:2644 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | ○ | ○ | × | ○ | ||
ダメージもそこそこあり、再投げも狙える構成です(再投げに関しては連携の項目参照) 霊撃を使ってダメージを伸ばせるので、止めを刺したい場合は、 P流転斬(2段目)→天界法輪斬→霊撃→22K→霊撃→K流転斬という構成があります(22Kまでで3028、最後まで入れると3331) |
P折伏無間→JK→JS→空中前方ダッシュ→JP→JS →2P→6P→P生死流転斬(3段目まで) 相手位置:地上 始動場所:相手画面端 ダメージ:約3100 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | × | ○ | × | ○ | × | × | △ | △ | × | ○ | ||
×を付けたキャラの中で、魔理沙とアリスに本当に入らないのか自信がありません(汗) 咲夜は群を抜いて決めやすく、紫には他のキャラと比べて若干入れづらく感じます。 |
P折伏無間→6P→P生死流転斬(3段目まで) 相手位置:地上 始動場所:相手画面端 ダメージ:1689 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
全キャラに入る構成ですが、実質妖夢用だと思っていいでしょう。 霊撃を使ってダメージを伸ばす場合は、P流転斬(2段目)→天界法輪斬→霊撃→S→HJKで2656。 |
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