■2K始動コンボ |
2K×1〜3→天界法輪斬 相手位置:地上 始動場所:どこでも ダメージ:約1500 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
妖夢の地上戦の要と言っていいコンボです。 ダッシュ慣性をつけると2Kの回数を増やせます。詳しくは固め・連携参照。 |
2K×2→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃→HJK→JS →空中前方ダッシュ→JK 相手位置:地上 始動場所:どこでも ダメージ:約3000 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
2Kを入れすぎると紫や萃香に霊撃が入りづらくなります。 ヒット確認との兼ね合いもあるので、×2で安定させたいところ。 |
2K×2→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃→HJK→JS →着地→S 相手位置:地上 始動場所:自分画面端〜開幕時くらい ダメージ:2892 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
相手をダウンさせて霊撃を回収したい時に。 該当箇所以外で始動すると射撃が当たって相手に受身を取られます。その場合与えられるダメージは大体3000強。 |
2K×2→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃→HJK→JS→着地 →HJK→JS 相手位置:地上 始動場所:自分画面端〜開幕時くらい ダメージ:約3300 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
上の構成でダウンを取るか、この構成でダメージの上乗せを図るか選びましょう。 |
2K×2→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃→HJK→JS→着地 →HJK→JS→空中後ろダッシュ→JK 相手位置:地上 始動場所:相手開幕時くらい〜相手画面端 ダメージ:3651 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
JSの射撃部分に当てずに相手を画面端まで持っていけた時用。 |
2K×3→天界法輪斬(1段目まで)→霊撃 →P生死流転斬(2段目まで)→JK→JS→空中後ろダッシュ →JK 相手位置:地上 始動場所:相手画面端付近 ダメージ:3365 |
霊 | 魔 | 咲 | ア | パ | 妖 | レ | 幽 | 紫 | 萃 | 美 | |
- | - | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | ||
上の構成が狙いづらい妖夢用。妖夢以外は使う必要が無いので入れやすさの検証はしていません。 |
■ |